アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
春よこい
朝はかなり冷え込み 少しきつい朝となった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 13:59
チープカシオ F-91W 買う
チープカシオ F-91W 買う 最近、気になりだしたチープカシオ。 チープではあるが さすがカシオさん。 性能はしっかりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 14:20
少々行き詰まり・・・
ほんとうに放置状態のこのブログ。 今回も約1年ほどアップ記事なし・・・・ そして少々行き詰まりぎみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 14:02
ちょっと思い立ち・・
かなりかなり長い間放置状態のこのブログ・・・ われながら情けない限りです。 こまめに続けるのは本当に難しいものです。 久しぶりに暇ができ 自分のブログを見ていて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 15:23
モールにモンスター
モールにモンスター 暑い時には 避暑地に限ります。 しかしながら中々海や高原へはいけません・・・・ そんな暑い暑い夏。 今年はショッピングモールにたくさんお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 10:36
夏も終盤
八月も終盤になりました。 それにしても今年の夏は暑い!! 少し夏バテぎみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 16:03
手作りクッキー
手作りクッキー 今週はたくさん手作りのおやつを いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 23:06
アイスの美味しい季節
アイスの美味しい季節 蒸し暑さが増してきました。 そんなときにはやはり冷たいものがほしくなります。 本日のおやつはアイスクリームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 16:11
GODIVAチョコ
GODIVAチョコ 蒸し暑い 梅雨らしい気候が続きます。 まだまだ先が思いやられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 23:35
新しいシューズ
新しいシューズ 健康診断でひっかかり、 運動を進められ ランニングを少しずつ始めてから 早いもので 3年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 20:26
フードスペース
フードスペース 暑い日ざしが降り注ぐ 昼下がり。 お坊主くんをつれて お散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 22:36
バレットクラブ
バレットクラブ 新日本プロレスに誕生した 新ユニット 『バレットクラブ』 外国人のみの黒のユニット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 15:06
42.195km?!
42.195km?! お仕事で与野までお出かけです。 お天気も陽気もよく 自転車でのお出かけにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 20:36
ちょっとお出かけ
ちょっとお出かけ 久しぶりにクロスバイクの出動です。 今シーズン初です。 かなりほこりをかぶって かわいそう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 17:39
仕事納め
仕事納め 本日 無事に 仕事納めとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:17
いよいよ桜が・・・
いよいよ桜が・・・ やっと気候もよくなり 気温も上がり 春を感じる季節となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/06 15:16
2011年 プロレス大賞
毎年この時期になると、 様々な業界でこの一年を振り返っての賞が盛んになります。 私の大好きなプロレスの世界でも例外ではありません。 プロレス大賞が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 09:38
いい感じの自転車
いい感じの自転車 昨日、夕方から買い物に出かけました。 買い物といっても 『みてるだけ〜』が中心ですが・・・ 出かけた先はステラタウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 09:32
朝ラン、厳しい季節になってきました
朝のランニング。 なんだか得した気持ちになり とってもいいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 08:34
復活への優勝
復活への優勝 いまさらながら プロレスリングノアのグローバルリーグ戦。 18人参加の激しくつらいリーグ戦。 20日に優勝者が決まった。 森嶋猛。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 09:13
朝のつら〜い季節に
午前5時30分。 気象のアラームが鳴り響く。 窓の外はまだ真っ暗。 布団の心地よい誘惑と戦いながら起き上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 09:35
鼓太郎・青木を応援観戦
鼓太郎・青木を応援観戦 いよいよ明日に迫った プロレスリングノア 第5回ジュニアヘビー級タッグリーグ戦優勝戦。 いざ観戦です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 09:57
衣替え
それにしても暑い日が続きます。 梅雨なのか真夏なのか良くわかりません。 そんな中で、さっと洋服ダンスの衣替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 09:44
お台場ランニングコース
5月22日。お台場ランニングコースがオープン。 お台場で海風を受けながらランニングを楽しむ事ができるコース。 新たなランニングファンの聖地になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 09:27
刺激的遭遇
新日本プロレス5・3福岡大会。 真壁と鈴木みのるの刺激的遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 09:03
近場をぷらぷら走る
近場をぷらぷら走る 自転車を乗るには最高の季節。 しかしながら 十分に自転車を楽しめてない実情。 少し残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 09:18
株主優待
株主優待 新日本プロレスの親会社(株)ユークス。 新日本プロレスが買収された、 いや助けてもらったころにこちらの株を購入。 毎年株主優待が送られてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 09:13
ALL TOGETHER 全てのプロレスファンに
ALL TOGETHER 全てのプロレスファンに 2011年8月27日(土)日本武道館。 プロレスの力を東日本大震災復興のために。 そして全てのプロレスファンのために。 夢の戦いが実現する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 09:19
内牧公園
内牧公園 暖かい陽気、きれいな桜に誘われて またまた公園へと出かけました。 今回は春日部にある内牧公園。 ここはアスレチックなどもあってとってもいい公園です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 09:10
ぷらぷら散歩
ぷらぷら散歩 とある用事があり 埼玉県の加須へと出かける。 今までほとんどなじみのない町。 幼児のあいまにぷらぷら散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 16:41
桜の力
季節は早いもので、 冬が過ぎ春を迎えようとしています。 桜の花もきれいに咲き始めました。 新しい季節の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 08:20
バーゲンシーズン物色中!!
巷では現在、バーゲン真っ盛りですよね。 色々なところで 『バーゲンセール』 『クリアランスセール』などの看板があがっています。 そんな宣伝に流され 現在物色中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 08:40
気がつけば靴が・・・
気がつけば靴が・・・ 昨年の夏にアウトレットで買ったジョギングシューズ。 超初心者向けの真っ白なシューズ。 約半年大活躍してくれています。 そして現在もがんばってくれているシューズ。 しかし、昨夜靴の裏を見てみると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 14:50
今年も一年がんばるぞ〜!!
2011年が始まって早6日。 昨日無事に仕事始めも終わり、 今年も一年がスタートしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 10:22
現在進行形のノア
12月5日。 今年最後のプロレスリングノアの武道館大会。 観戦希望でありながら、 所要のため観戦できず・・・ 生中継であった日テレG+もリアルタイムで見ることができず・・・ 昨日やっとHDDにとった大会を観戦。 現在進行形のノアがそこにはあった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 09:59
二日連続の研修
少しずつ気温も下がり冬が一歩一歩近づく気分です。 寒さの苦手な私は 少し憂鬱な気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 08:54
フリーレスラー小島の意地
フリープロレスラー小島聡。 今年の夏のG1を制した小島。 そして、IWGPのベルトを腰に巻いた小島。 フリーとしてこれ以上ないすべりだしである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 10:05
狂犬レスラー 柴田の心意気
昨日のK1ワールドMAX、 スペシャルマッチ、 金メダリスト・石井 vs 狂犬レスラー・柴田。 石井の圧勝に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 10:14
ちょっと寂しい〜
少し家の中を有効活用しようということになり、 最近大掃除を行っております。 これがまた大変で・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 22:58
ちょっとした顧客満足
昨日はのんびりと家で過ごし、休養の一日。 夕食は外食するのもおっくうになり、 夕食は中食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 08:53
ブログネタ:【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?
初めて、ブログネタというのを利用して記事を書いてみます。 『自分を褒めてあげたいこと』 う〜ん。なんだろう?がんばっていること。 自分を少し見つめなおす・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 22:07
やっぱりヒールは必要だよな〜
プロレスにおいてヒールはなくてはならない存在です!! なんていうのは私個人的な持論ですが・・・・ 最近の飯塚を見ていて本当にそう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 10:16
無線LAN設定完了!!
我が家にもついに無線LANの環境が整いました。 昨日注文をしていたアマゾンから機械が届き、 昨夜設定完了です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/22 17:40
パソコンリニューアル
久しぶりの更新となりました。 というのもここのところ今まで使っていたパソコンの調子がよくなく、 困っていたのであります。 キーボードでうまく文字を入力することができず使い物にならない状態でした。 ということでこの程新しいパソコンを導入いたしました。 以前のXPから7へのバージョンアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 10:27
無差別級6人タッグトーナメント
新日本プロレスが今年新たな試みとして 有明で3日間連戦の 無差別級6人タッグトーナメントを実施した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:16
折りたたみ自転車物色中!!
今年の目標の一つである輪行へむけて 少しづつ準備を進めたい所ですが・・・・ なかなか進まない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 09:30
真壁貫禄の初防衛
6月19日新日本プロレス。 IWGPチャンピオン真壁が初防衛戦に成功した。 相手はノアの時期エース潮崎。 ヒール対ベビーフェィス。 プロレスならではの戦いである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 10:28
ゆっくりジョギング
以前受けた健康診断で 少し運動不足を指摘された。 かなりのショックであった。 そんなショックに負けないように 最近はジョギングを頑張っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 22:57
港への帰還
プロレスリングノア。 運命のあの日。 三沢光晴さんが亡くなった2009年6月13日。 あれから一年。 2010年6月13日。 プロレスリングノアは港に一時帰還した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 22:09
真壁チャンピオンロードの第一歩
6月19日 IWGPヘビー級選手権試合。 真壁vs潮崎。 真壁にとっては大切な初防衛戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 22:43
おかえりなさい。KENTA。
6月6日に行われた プロレスリングノアの後楽園大会。 KENTAが復活した。 8ヶ月の戦線離脱。 復帰戦にはかなりの期待が集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 09:38
自転車熱がフツフツと
気候もよくなり とっても気持ちの良い天気が続いております こんな陽気が続くと、どうしても自転車熱が盛り上がってきます!! 今年こそは自転車でいろんな事にチャレンジしたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:18
昭和の名レスラー、ラッシャー木村
ラッシャー木村さんが亡くなった。 以前、東京ドームのビデオレターで引退を宣言してから 全く表舞台に出ることがなかったラッシャー木村さん。 当時の映像でもかなりやせてしまっていた記憶がある。 闘病生活を重ねていた事であろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 22:23
真壁初戴冠!!
新日本プロレス・真壁。 苦節13年。 遂に憧れのIWGPのベルトを奪取!! 感動的な出来事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 00:04
プロレス会場にもっと子ども達の声援を
古いプロレスの試合を鑑賞する事がよくある。 25年から30年ほど前にプロレスである。 さすがに画像も荒いが かなり楽しめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 15:23
やつがやってきた!!
春は転勤の季節。 今年の春はそんな思いがとても大きくなる出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:36
強風!!
先日深夜、かなりの強風に見舞われました。 こんなにすごい風は久し振りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 14:55
自転車もかなりのご無沙汰です
今年の冬はいったい何をしていたのであろうか・・・ 仕事もそれなりに頑張ってはいたのですが、 プロレスもそれなりに楽しんでいたのですが、 自転車が全く活動できませんでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 20:59
長州コール
プロレス観戦でなくてはならないのが、選手のコール。 そんな選手のコールですが、最近ではかなり少なくなってしまったような気がします。 猪木、長州、三沢、小橋などなど。 選手の入場曲が流れると同時にファンの期待を背負ってコールが鳴り響きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 15:24
プロレスの凄み
先日のプロレスリングノア武道館大会の 鈴木みのるvs青木戦。 プロレスの凄みを見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 18:51
新日本プロレス NEW JAPAN CUP
新日本プロレス春の祭典 NEW JAPAN CUP が間もなく開幕する。 夏のプロレスの祭典G1クライマックスと比べると 毎年かなり盛り上がりに欠けるシリーズとなってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 21:52
真壁の輝き
2月28日、日本武道館で行われた プロレスリングノアのGHC選手権試合。 チャンピオン杉浦vsチャレンジャー真壁。 二人ともノアの武道館大会のメインを飾るにはぴったりのレスラーである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 08:47
意地の優勝
プロレスリングノアにおいて 初めて行われた ジュニアリーグ戦。 ノアのジュニア戦士の意気込みが感じられるシリーズとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 17:01
夢へ向かっての再挑戦!!
一度は実現しそうで、かなえることができなかった、 私にとっての現在最高の夢。 そんな夢へ向かったの再挑戦がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 08:59
中西の雄姿
5月にIWGPのチャンピオンベルトを腰に巻いた中西。 6月20日にリターンマッチとして棚橋の挑戦を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 09:40
大きな期待と夢を背負って
プロレスリングノア。 大嵐の中を航海中である。 そんな中、大きな期待と夢を背負った若者が立ち上がった。 その名は、潮崎豪。 GHCヘビー級チャンピオンである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 15:01
三沢さん、ありがとうございました!!
今まで私は、プロレスからたくさんの元気や勇気をもらってきました。 辛い時、悩んだ時、 プロレスは私にひとつの道を示してくれました。 そんなプロレス界のヒーロー 三沢光晴さんが、永眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 08:43
プロレスからもらう元気!!勇気!!
プロレスファンになって四半世紀以上が経ちます。 様々な激闘や 様々な感動を目の当たりにしてきました。 やっぱりプロレスはすばらしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 08:37
KENTAの貫禄
昨日、日テレG+でプロレスリングノアの 生中継を見ました。 ひとつの大会を最初から最後まで、 テレビによる生中継で観戦するのは初めての体験です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/05 08:52
雑草・真壁の輝けるとき
自らを雑草と呼ぶレスラー。真壁刀義.。 若手時代から中々日の目を見ることができなかった苦労人である。 と私は思う。 そんな雑草レスラー真壁刀義がカリスマヒールになろうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 09:20
BEST OF THE SUPER Jr.は誰だ!!
いよいよ、 30日(土)からスタートする 新日本プロレスの『BEST OF THE SUPER Jr.XVI』 毎年恒例のジュニアヘビー級の選手達の祭典である。 以前は優勝決定戦は両国国技館で行われていたが、 今回は後楽園ホール。 しかしジュニア戦士の熱き戦いをマジかに感じる事ができるという点では、 ファンにとっては嬉しい事なのかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 09:03
プロレス界も大きな流れが・・・
放置していたこの一ヵ月半の間に、 私の大好きな プロレス界に大きな流れが押し寄せてきていました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 09:32
一ヵ月半!!
前回更新したのが、4月5日。 無事に当ブログも一周年を達成した喜びもつかの間、 約一ヵ月半も放置してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 09:12
金髪をなびかせて暴れまくれ!!
新日本プロレス、今年二回目の両国国技館大会が近づいてきた。 4月5日である。 メインは棚橋vsカートアングルのIWGP選手権試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:05
悲しみの最終回
プロレスリングノア中継が、 3月を持って終了しました。 遂にこの日が来てしまいました・・・・ 寂しい限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 09:00
無事に一周年です
昨年の3月から始めた、 当ブログ『その夢を叶えたい』も 無事に一周年を迎えることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 08:50
結果が求められる戦い
新日本プロレスに大森隆男が登場した。 昨年8月にZERO1を退団した男が、 新しい戦いの場として選んだのが新日本プロレス。 そしてパートナーとして選んだのが中西学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 09:10
最先端プロレス、満喫す!!
昨日、3月22日ドラゴンゲート両国国技館大会に参戦してきました。 ドラゴンゲートのプロレスを見るのは全く初めてです。 プロレス雑誌では見たり読んだりしているので、 選手の名前は少しは知っておりますが、 どんなファイトをするのか全く分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:38
GBHがベビーフェイスに・・・
2月15日、新日本プロレス両国国技館大会。 IWGPタッグ選手権試合が行われた。 海外に流出したタッグベルトを 真壁・矢野が奪還できるかが注目された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 09:52
ドラゴンゲート初体験なるか!?
3月1日、プロレスリングノア武道館大会の帰り道。 なにやら配っている人発見。 物好きの私はさりげなく近づき、 何を配っているのか観察したのであります。 すると、その人は首からドラゴンゲートのポスターを ぶら下げているではありませんか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 09:24
友人とのつながり
先日、友人が我が家に遊びに来てくれました。 大学時代に一緒にクラブ活動で汗を流した仲間です。 北陸地方からはるばるの遠征でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 08:28
原点回帰の熱い戦い
GHCヘビー級のベルト。 これはプロレスリングノアの至宝のベルトである。 そんな大事なベルトが他団体に流出。 そんな一大事から早くも半年。 プロレスリングノアは、大事な魂のないまま半年を過ごした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/05 09:12
若き闘志がぶつかり合う
お互いに容赦ない攻撃を繰り返す。 お互いに相手の攻撃を容赦なくかわす。 お互いに相手の決め技を容赦なく跳ね返す。 お互いに妥協なき若き闘志がぶつかり合う!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 15:34
ファンも戦う対抗戦
3月1日 プロレスリングノア日本武道館大会。 ノアvs新日本対抗戦。 レスラー、ファンが一体となり 日本武道館は大いに盛り上がりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 08:49
小橋、復活への第一試合
昨日3月1日。 プロレスリングノア日本武道館大会へ行ってきました。 どの試合も期待を裏切らない素晴らしい戦いの連続でした。 特に最後の三試合は本当に熱狂させられるものでした。 そしてもうひとつ、 第一試合に小橋が復活したのであります!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 22:16
日本武道館からの帰宅中
今日はプロレスリングノア日本武道館大会。 熱い戦いに参戦してきました。 そして、現在帰宅中。夢の世界からの帰還です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 22:02
グリーンの日本武道館にSubconsciousをとどろかせ!!
新日本プロレス・ストロングスタイルを 現在象徴するレスラーといえば、 中邑真輔であろう。 そんな、中邑真輔がグリーンの日本武道館に登場する!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/28 00:08
よみがえれ剛腕!!
3月1日に向け、かなりテンションが上がってきました。 まさにこれは、観戦ではなく参戦の意気込みです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 15:24
プロレス界を守る戦い
プロレス界は現在大きな危機に直面している。 プロレスリングノアの中継打ち切り。 ZERO1の活動休止騒動。 非常に残念であるが、現実は非常に厳しい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 09:04
若き熱き戦い
現在のプロレス界。ジュニアが今までにないほど熱い!! そして若き情熱がほとばしっている。 そんな気持ちにさせられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/25 09:35
プロレスリングノア中継放送打ち切りの悲劇!!
遂にこの日が来てしまいました。 日本テレビから正式発表!! 3月でプロレスリングノア中継打ち切り!! あまりに悲しい出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:42
エースへの第一歩
2月15日(日)に両国国技館で行われた。 IWGPヘビー級選手権試合 棚橋 vs 中邑。 一週間我慢して 本日やっとテレビ放送を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:08
一週間の我慢です
一週間の我慢です。 何を我慢するかというと・・・・・・ プロレスの試合結果を知る事を我慢するのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 08:48
仕事も気分爽快!!
先日仕事で少し出かけることがありました。 電車で行けば約15分ほどで到着の場所です。 しかし今回はせっかくですから 自転車で出かけることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 22:54
丸藤正道の残した功績
先日、2月6日世界ジュニアの選手権試合が行われた。 昨年9月から4度の防衛を果たしていた丸藤が 全日本プロレスのカズハヤシに破れ、王座を手放した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 09:11
限界を突き破れるか、NO LIMIT
新日本プロレス、期待の若手 内藤哲也。 裕次郎。 俗に言う、ヤングライオンである。 そんな二人がタッグチームを結成し 『NO LIMIT』を結成している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 15:04
ジャイアント馬場悲しみの別れから10年
1999年1月31日。日本の誇る偉大なプロレスラージャイアント馬場さんが亡くなられた日。 あれから早いものでもう10年が過ぎました。 当時は突然の訃報に、かなりの衝撃を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 15:33
大物外国人レスラー対決!!
プロレスラー。 それは大きな身体で相手をなぎ倒し、 猛烈なパワーで相手を吹き飛ばす。 やはりプロレスになくてはならないのが、巨漢の外国人レスラーであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 09:15
戦慄のブルーの歩む道
昨年、12月武道館で生で鈴木鼓太郎のファイトを見てから ファンになってしまった私であります。 そんな、鈴木鼓太郎が先日25日、GHCジュニアヘビーのタイトルに挑戦した。 相手はKENTA。手ごわい相手である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 09:23
しゃないな〜、かまへん、かまへん!!
先日、新聞を読んでいると 大阪弁の『かまへん!!』について書かれた記事を発見。 読んでみるとこれが中々興味深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 14:37
友人という財産
毎日毎日、日常の生活に追われ その日その時を過ごすのに精一杯になっている近年。 何か物寂しいものを感じてしまいます。 何がもの寂しいのか・・・・ 新たな出会いや人とのかかわり そんなものだ少し少なくなっているのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 09:00
1月4日はプロレスの日!!
今年も毎年恒例の 新日本プロレス1月4日東京ドーム大会が実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 15:54
伝わらない激闘
先日、日本武道館にて生観戦した戦い、 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権 金丸義信・鈴木鼓太郎 (第10代選手権者) VS KENTA ・石森太二 (挑戦者) の戦いがテレビで地上波放送された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 09:13
少し写真を楽しんでみようかな〜
新しい趣味のひとつとして 写真を楽しんでみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 09:02
ジャニーズ事務所とプロレス
ジャニーズ事務所とプロレスときいて、全く関係がないように感じるが よくよく考えてみるとかなりに通った所があるような気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/28 10:43
60分間の熱き戦い
10月25日、日本武道館で行われたダブルタイトルマッチ。 KENTA vs 丸藤が行われた。 この戦い、実際に会場へ足を運んでこの目で観戦したかったのだが、生憎都合がつかずテレビでの観戦となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 08:31
クロスバイクがやってきた!!
先日から購入計画を立てていたクロスバイク。 遂に我が家へやってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 08:40
あまりにも高い壁
10月13日両国国技館で行われた新日本プロレス・IWGPヘビー級選手権試合。武藤vs中邑の試合が地上波でオンエアーされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 08:43
至宝奪還を目指して!!
新日本プロレス、IWGPヘビー級の選手権試合が、13日に行われる。あと4日と迫った。 そんな中、昨日調印式が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 08:30
クロスバイク購入へ向けて
先日の騎西町までのサイクリングはさすがに疲れてしまいました。 ママチャリで約50kmというのは疲れます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 15:52
ヒールレスラーのいる楽しみ
プロレスには、ヒールがいないとやはり盛り上がらない。 そんなことを最近は考えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 10:25
悲しき大巨人、アンドレザジャイアント
約2ヶ月ほど前、NHKの教育テレビで 知るを楽しむ・私のこだわり人物伝・愛しの悪役レスラー達 という番組が放送された。 HDDに撮りため最近やっと放送を見ることとなった。 グレート東郷に続き、アンドレザジャイアントである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/18 15:14
新しい王道を築け!! 諏訪魔!!
全日本プロレス8・31両国大会。 昨日テレビ東京で地上波放送があった。 久し振りの全日本プロレスの放送である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 20:17
プロレスの素晴らしさ!! グレート東郷
約2ヶ月ほど前、NHKの教育テレビで 知るを楽しむ・私のこだわり人物伝・愛しの悪役レスラー達 という番組が放送された。 HDDに撮りため最近やっと放送を見ることとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:01
ぶらぶらサイクリング
昨日は日曜日。ぐずつく天気の中わずかな晴れ間を狙って ぶらぶらとサイクリングへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:45
お盆休み、自宅へ帰省
気がつくと、早いもので8月も残す所あと一週間となってしまいました。 時間の経つのは早いものです。その間全く更新をサボり情けない限りでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 08:56
野人・中西学 爆発の時!!
7月21日、北の大地北海道で武藤vs中西のIWGPチャンピオンッシップが決定した。 中西にとっては久し振りの大一番である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:33
PREMIUMのプレミアムな戦い
新日本プロレスの蝶野選手が、団体の枠を超えた戦い『PUREMIUM』をみせてくれている。 この戦いは、新日本プロレスのワールドプロレスリングでも度々取り上げられ少しづつ認知度も高くなってきているのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 09:06
テゴマス オリコン1位奪取!!
今回も何故か?話題はテゴマス。ジャニーズの二人ぐみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 15:05
ヘビー級への挑戦!!
BEST OF THE SUPER Jr. を優勝で制した新日本プロレスの井上亘がヘビー級への転向を明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:07
圧倒的説得力!!森嶋猛初防衛!!
GHCヘビー級選手権。森嶋猛が杉浦貴との死闘を制して初防衛に成功した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 21:54
液晶テレビがやってきた!!
4月の末に待望のDVDレコーダーがやってきて約一ヵ月半。遂に我が家にも液晶テレビがやってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:40
無事に解決しそうです
先日近くを車で走っていると・・・・とんでもないことに会ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 08:38
テゴマス アイアイ傘
先日、このブログをいじっていて初めて音声が投稿できる事を知りました。 という事で音声を投稿してみる事にしました。といっても音楽ですが・・・ その音楽が何故か・・・テゴマスという二人ぐみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/26 00:02
カセットテープで音楽鑑賞
先週部屋の掃除をしました。表に出ているものを出来るだけクローゼットに押し込もうと四苦八苦。ようやくかなり綺麗に片付く事が出来ました。その分、今までクローゼットに入っていたものはたくさん処分する事になりましたが・・・ そんなことをしていると、たくさんのカセットテープが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:28
学生時代の友人
4月に上旬に、8月に学生時代に働いていたアルバイト先の同窓会があるという連絡を受けて、早一ヵ月半。連絡先の分かりそうな友人に連絡するといっていたのですが、なかなか進まずそのままに・・・。そんな折、同窓会の連絡をくれた友人から催促のメールが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 09:02
プロレスGWの陣
5月の連休中は遊びに仕事にと忙しく、久し振りの更新となります。今回は連休中に行われたプロレスGWの陣について思いつくままに書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 08:40
DVDレコーダーがやってきた!!
今更ながら、我が家にやっとHD付きDVDレコーダーがやってきました。DVDレコーダーが登場してもう10年近くになるんでしょうか?良く分かりませんが、今更ながらとってもうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 09:18
軽井沢旅行 2005年8月
2005年8月。この年のお盆は、仕事がありお休みが取れない予定だったのですが、 急遽休みが取れることになり慌てて宿を予約し、軽井沢へ遊びに出かけたのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 00:12
アニキ!!金本浩二
4月13日(日)後楽園ホールで田中将斗と金本浩二の団体対抗戦が行われた。非常に熱い感情を表に出して戦う二人は素晴らしい戦いを展開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 08:10
野人・中西学の復活はいつか!!
新日本プロレスの野人・中西学。素晴らしい肉体を誇り、驚異的なパワーで敵を倒す。スーパーヒーローのようなプロレスラー。最近はテレビデオ茶目な姿もみせ、知名度も高い。しかし、最近のプロレス界において中西学はいささか不満である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/20 01:02
中邑真輔の覚悟
4月27日(日)にIWGP選手権試合が行われる。この戦いは、中邑真輔にとっても新日本プロレスにとっても大一番である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 00:12
コインランドリー
今日は久し振りにコインランドリーを利用した。これが中々良いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 00:05
オリンピックを目指して!!
今年の夏の北京で開催されるオリンピック出場を目指して、様々なスポーツで選考会が開かれています。そんな中で今日はNHKにて生中継で競泳の選考会が放送されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 00:23
プールでお疲れ。
今日は仕事も早く終わり、久し振りにプールへ泳ぎに行く事にしました。昨年の5月まではスポーツクラブに通っていたのですが、とある事情で止めてからは本当に久し振りのプールとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 00:05
武蔵復活の一歩となるか!!
昨日、横浜アリーナで K-1WORLD GP が開催された。 ここ10年間、日本のエースとして戦ってきた武蔵が新星・澤屋敷純一 の挑戦を受ける戦いが行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 09:45
プロレスビックマッチの即日放送を望む
4月27日(日)にIWGPヘビー級選手権試合、中邑真輔(王者)vs武藤敬司(挑戦者/全日本プロレス)のビックマッチが決定した。 しかし、しかし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 01:31
夢の対決が実現!!
新日本プロレス4月27日大阪府立体育会館大会で中邑真輔(王者)vs武藤敬司(挑戦者/全日本プロレス)のIWGPヘビー級選手権試合が開催されることが発表された。 カートアングル、棚橋弘至を破り名実共に新日本プロレスのチャンピオンとなった中邑真輔の次期挑戦者が誰になるのか注目を集めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 00:28
友情で結ばれたタッグチーム
天山広吉。プロレスファンでこの名を知らない人はいないであろう。 そんな天山広吉が、新たな方向性を持って動き出した。 友情というな名のもとに、飯塚高史と手を結んだのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 08:36
新たな一歩を踏み出した棚橋弘至
全日本プロレスの名物シリーズ。チャンピオンカーニバルに参戦していた新日本プロレス所属の棚橋弘至が決勝戦へと駒を進めた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/10 09:00
くいだおれが閉店?!
大阪名物の道頓堀にあり『くいだおれ』が今年の7月に閉店することになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 08:09
伝説の名テニスプレイヤーのチャレンジ
1996年にテニス界から引退をした伊達公子さんが、昨日プロとしての再チャレンジを発表しました。 伊達公子さんといえば、当時は世界ランク4位まで上り詰めた伝説の名テニスプレイヤーです。そんな伊達公子さんが再度プロとしてチャレンジするという事は、応援せずに入られません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 07:41
懐かしい友人からの電話
昨日、巨人vs阪神戦観戦から帰ってくると、自宅の電話に留守番メッセージが。 また何かの売込みかな?と思ってきいてみると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 00:18
タイガーマスクとの出会い
私の人生の中で最も続いている趣味といえば、プロレス観戦です!!観戦といっても実際に会場で観戦するだけではなく、テレビの観戦も含むのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 08:04
一週間経過!!
ブログをはじめて一週間が無事に過ぎました。三日坊主にならなくて良かったです。(ほっ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 09:14
新たな一歩をはじめる一日
遂に3月も終わり、新年度である4月1日を迎えました。この季節になるとどうしても十数年前に就職した時の事を思い出してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/01 08:18
大投手の引退
昨日の夜、残念なニュースが飛び込んできた。桑田投手の引退決意である!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 09:37
まずはじめに
この度、ブログをはじめることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:25

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

その夢を叶えたい 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる