その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 見沼用水路北上

<<   作成日時 : 2011/08/10 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

偶然掴んだ
平日のお休み。
これは逃す手はないと
真夏の太陽が降り注ぐ中、
見沼用水路を北上したのでありました。

平日の朝から自転車なんて
なんという贅沢でしょうか。

いつもと変わらぬ見沼用水路『緑のヘルシーロード』を北上します。

変わらぬ田んぼの風景

画像


圏央道の工事も少しずつですが進んでいるようです。

画像


汗をかきかき、走る事1時間弱。

菖蒲町役場に到着です。
ここは私にとっての自転車の聖地(ちょっと大げさですが)
ママちゃりで走っていた頃は
ココまで来るとかなり感動ものでした。
北上するときのひとつのポイントとなっています。

画像



そして町役場前のトイレ。
ココでいつものようにトイレを済まし
休憩です。

画像


思い起こせば菖蒲町役場まで緑のヘルシーロードを
北上したのは2年3ヶ月ぶりです。
色々思うところがあって自ら遠ざけていました。

前回着たときにはひとつの夢がかないそうな状態で
やってきていました。
しかしその後その夢は成就せず。

そんな事もあって、今度行くときにはその夢を実現できそうなときに行こうと心に決めていました。
そして今回、少し形は違えども
ひとつの夢が実現しそうな状態になり、
ココへ足を運ぶ事に決めました。

なんて、大げさですが・・・
ひとつのけじめのような場所となっていました。





そしてしばらく休憩後またまた北上。
見えてきたのは『モラージュ菖蒲』です。

画像


いつもは来るまでしかきた事のないショッピングセンター。
自転車で来るとまた違った感動があります。

そのまま自転さyはさらに北上。

右手にお城を見ながら

画像



自転車は快適に走ります。


画像



そしてとても気持のよい
自転車の走るゾーンを整備された道を
暑い日差しに負けることなく走ります。

画像


そして到着したのがココ。
加須駅です。

今年の春に所用があり加須に来たのですが、
自転車で走っている人も多く
機会があれば自転車で着てみたいと思っていました。

画像


今回は到着時間がお昼よりも早く
残念ながら加須名物のうどんを食べる事はできませんでした。

そして近くの神社で少々休憩。

気温がさらに上昇する前に
岐路に着いたのでありました。


帰りは
先ほどのモラージュ菖蒲に立ち寄り、
体を冷やし
水分補給&水分を調達しました。

画像


そして私の大好物
『牛丼』で腹ごしらえをして帰宅したのであります。


かなり気温も上昇し
かなり暑かったですが
とても気持のよい自転車となりました。

そして、気持にも一区切りつけることができ
とても良い一日となりました。

今回の走行距離 58.8km
久しぶりの50km越えです。

埼玉サイクルフェスティバルもいけるかな・・・



平日の自転車はいつにもまして最高です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、平日とは言人や車の気配がありませんね。(^_^;)
走りやすそうだけど、寂しい感じもちょっとします...。

牛丼に気持ち玉『』(美味しそう)を1つ!
イガイガ
2011/08/12 22:43
ほんとうに平日は自転車が少ないです。
でも少し寂しいですよね。
でも無心で走るにはなかなか良いですよ。

『おいしそう』ありがとうございます。
牛丼も最高です!!


浪速大介
2011/08/14 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見沼用水路北上 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる