その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷらぷら散歩

<<   作成日時 : 2011/04/11 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある用事があり
埼玉県の加須へと出かける。
今までほとんどなじみのない町。
幼児のあいまにぷらぷら散歩。

東武線の加須駅へ行ってみる。
駅前にはロータリーがありそこから商店街が一本つながっている。
町並みは整備されたようでかなりきれいに整っている。
道幅も広く気持のよい駅前である。
しかし人の数は少なく
少し寂しい感じである。

商店街を抜けて歩いていると桜を発見!!

画像


きれいな桜を眺めながらお散歩。

すると立派な鯉を発見!!

画像


画像


加須はこいのぼりの町なのか、
こいのぼりのついたお土産やお店をよく見かける。

こいのぼりのモニュメントも発見!!

画像


なんとものんびりとした気持にさせてくれる。

色々な発見をしながらぷらぷら散歩は続く・・・

そしてまたもや
桜につられて歩いてみると
趣きある神社に到着。

桜と神社。
なんともありがたい組み合わせです。
もちろんお参りさせていただきました。

画像


画像


そんなこんなで約一時間少々。
ぷらぷら散歩を楽しんだのであります。


初めて歩いた加須の町。
歴史がありそうな雰囲気の中
生活に必要なスーパーなども近くにあり
なかなか生活しやすそうな町でした。

見知らぬ町をぷらぷら歩く。
これなかなか最高です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見知らぬ街を散歩するのはドキドキ感があって楽しいですよね。

駅前に鯉がいるんですか?ちょっとビックリ。
でもこいのぼりモニュメントって、ちょっと微妙な感じ。
イガイガ
2011/04/12 00:51
イガイガさん
自転車で初めての町を走るのもどきどきしますが、散歩するのもなかなかいいものですよね。
新しい趣味になりそうです。
鯉がいたのは、駅から少しはなれたところでした。こいのぼりのモニュメントやっぱりちょっと微妙ですよね。私もそう思いました
浪速大介
2011/04/12 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷらぷら散歩 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる