その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての荒川サイクリングロード 〜少しだけ〜

<<   作成日時 : 2010/06/09 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日、
朝からとても気持ちの良い陽気に包まれました。
いわゆる自転車日和とでも言うのでしょうか。
当日、ノアのKENTA選手が復帰する事も気になるところですが、
あまりの陽気に誘われてサイクリングへと出かけたのでありました。

目的地は・・・・・・
はじめての荒川サイクリングロード。
略して荒サイ!!

地図でルートをしっかりと把握して
いざ出発です。
羽根倉橋からの合流を目指して進みます。

途中、右手にさいたま新都心を見て快調に進むのでありました。

画像


そして、
北浦和駅近くの交差点。
第二産業道路を横切ります。
この交差点は約20年弱前によく走った道です。
何だか懐かしい感情にかられました。

画像


そして、少し交通量が多く道幅が狭い道を走り
北浦和駅に到着です。

画像


そして
北浦和駅横の地下通路をくぐり
西口へと向かうのでありました。

画像


そしてそのまま埼大通りを走り
目的の荒サイは近づいてきます。


そして遂に
荒サイへと足を踏み入れました!!
羽根倉橋んび到着です。

画像




そして
念願の荒サイを疾走。
とゆきたい所でしたが、
周りの自転車族はすごい!!
カッコもすごいが走りもすごい。
自分のにわか自転車族を思い知らされました。

でも、気持ちよくはしれれば今のところそれで大満足です。

それにしても荒サイは走りやすくて気持ちがいい!!

画像


画像


画像



途中、少し休憩栄養補給です。
河川敷で草野球を見ながらのんびりと・・・・

画像


そして、あっという間の治水橋到着です。
あまりに短すぎた・・・・・
当日は時間の都合でこの距離だけ。
次回に楽しみは取っておきたいと思います。

そして、そのまま大宮へと帰るつもりが・・・・
何処で道を間違えてしまったのか、
与野のイオン前に到着。

画像


そこから方向転換して帰宅したのでありました。

そして帰宅後おやつは・・・・・
近くのジョナサンでパフェ!!
ジョナサン久し振りでしたが
ファミリーレストランの王道の雰囲気を感じました。
たまには昔ながらのファミリーレストランもいいですよね。

画像


こうして、休日は過ぎていったのでありました。

ノアのKENTA復帰戦は
G+の中継を楽しみにしたいと思います!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめての荒川サイクリングロード 〜少しだけ〜 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる