その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の正月も雪国へ

<<   作成日時 : 2009/01/06 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、今年も正月を雪国で過ごしてきました。
春・夏・秋・冬と四季を通じてお世話になっているいつものお宿です。

今年は残念ながら元旦のお部屋を確保する事が出来ず、
1月2日〜4日の2泊3日となりました。
今年も昨年同様『青春18きっぷ』を利用しての移動です。

昨年は大雪のため、
水上駅で立ち往生。
約2時間待たされてしまいました。

しかし今年はそのような事もなく順調に水上を通過!!
しかし、しかし、
関越トンネルを越えるとかなり雪が強く振っていました。

そして、越後中里駅。
ここで遂に電車が立ち往生。
電車が積もった雪を推し進めてきた為に、
前に進む事が出来なくなってしまいました。

画像




これでは電車も動けません。

そして待つこと一時間。
雪を作業員の方が取り除いてくれました。

そして予定よりも1時間遅れで
六日町へ到着!!

お宿へつくといつものように、
温泉へ入って、
食事を食べて、
温泉へ入って、
お酒を飲んで、
温泉へ入って、
寝て・・・・・

そして今年は正月だったので
箱根駅伝を観戦して、

こんな贅沢なゆったりとして時間を過ごしました。

1月2日3日は天気も良くなく雪が降り続いておりました。

画像


画像


そして1月4日帰る日になって少し天候が回復。
はじめてお日様を拝んだような気がします。

画像


そんなお日様をあとにして、
帰路へとついたのであります。

そして帰りは越後湯沢で少し休憩。

画像


お休み最終日という事もあってか
東京へ向かう新幹線は全席満員でした。
といっても、私たちは在来線での帰宅となりました。

今年もいい正月でした。
来年もいい正月を過ごす事が出来るように
一年頑張りたいものです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の正月も雪国へ その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる