その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガーマスクとの出会い

<<   作成日時 : 2008/04/03 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の人生の中で最も続いている趣味といえば、プロレス観戦です!!観戦といっても実際に会場で観戦するだけではなく、テレビの観戦も含むのですが。

いつから見はじめたのかと聴かれると、
はっきりとした日時などは覚えていません。
しかし、小学生の頃から学校へ行くと
プロレス話をしていたので
1980年頃からではないかと思います。

藤波辰巳のジュニアでの活躍!!
スタンハンセンの新日本プロレスでの活躍!!
アントニオ猪木vs国際軍団の抗争!!
IWGP構想などなど・・・・
うる覚えではありますが覚えています。

しかし、
はっきりとした記憶があるといえば
やはり
タイガーマスクからですね!!

テレビ漫画で『タイガーマスク』を見ていた僕にとっては
衝撃的な出来事でした。
小学校へ行くと、友人が
『本物のタイガーマスクがプロレスにでてんねんで!!』
そう言われたのをはっきりと覚えています。

そして待ちました。
翌週の金曜八時を・・・・
そこに映し出されていたのは紛れも無くタイガーマスクだったのです!!
それからというものプロレスの虜になってしまいました!!

画像


タイガーマスクの華麗な空中殺法には驚きの連続でした!!

あれから四半世紀。
私はプロレスを見続けてきたわけであります。
当時のプロレスと現在のプロレスは
やはり時代の流れによってかなりの変化がもたらせれています。

しかしプロレスという素晴らしさは
今も昔も変わらないと思います。
これからもプロレスを観戦し応援し続けたいと思います!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガーマスクとの出会い その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる