その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックを目指して!!

<<   作成日時 : 2008/04/17 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏の北京で開催されるオリンピック出場を目指して、様々なスポーツで選考会が開かれています。そんな中で今日はNHKにて生中継で競泳の選考会が放送されていました。

競泳といえば、
一時は全くオリンピックで勝つことが出来なかった競技ですが、
最近はスイミングスクール繁栄など
競技人口が増えた事により
世界で戦う事が出来る選手が増えてきました。

そんな状況の中で、
派遣標準記録を突破しても
他の日本人選手に負けオリンピックに出場する事が出来ない選手も出てきたいます。
まず日本で勝ち上がる事が難しいようになってきているんでしょう。

そんな難関を突破して
オリンピックへの切符を手にした選手はほんの一握りで、
頑張って目指しても手の届かない選手がほとんどです。

競泳に限らず
これほどに一つの競技に秀でる為には、
たくさんの事を犠牲にして
打ち込んできているからこそ出来る事だと思います。
そんな犠牲が報われる選手もいれば、
残念ながら報われない選手もいる。
スポーツの世界は厳しいものです。

オリンピック出場が決まった選手は
オリンピックまでに更なる努力を重ね
今度は世界の表彰台を狙う事でしょう!!

頑張れニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックを目指して!! その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる