その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵復活の一歩となるか!!

<<   作成日時 : 2008/04/14 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、横浜アリーナで K-1WORLD GP が開催された。
ここ10年間、日本のエースとして戦ってきた武蔵が新星・澤屋敷純一 の挑戦を受ける戦いが行われた。

武蔵はここ10年間、日本人のエースとしてK-1を支えてきた。
しかし最近は年齢に伴う体力の衰えなのか、
気力の衰えなのか、
いまいちぱっとした戦いをする事ができていなかったように思う。

10年ほど前、
日本のエースを目指して戦っていた頃の武蔵は、
目がぎらぎらと輝き闘争心に溢れていた。

しかしその後、
2年連続GP準優勝などの輝かしい成績を残すとともに、
戦いが守りの姿勢に入り消極的になっていったように感じる。
KOを狙うのではなく、判定でも勝利を狙う戦いになってしまっていたのではないだろうか?

今回、そんな武蔵に
絶対に負けられない、
そして勝つだけでは意味なくKOあるのみの戦いが組まれた。
相手は新星の若手・澤屋敷純一 である。

10年間日本のエースとして戦ってきたプライドにかけても
KOでその力を見せる必要があった。

そしてゴング!!

武蔵の目は、
日本のエースを狙っていたその頃の目に戻り、
戦い方が積極的になり
動きが素晴らしくよくなっていた。

相手の攻撃を待つだけではなく、
自分から戦いを投げかけKOを狙っていく戦い。
今の武蔵にかけていたのは
こんな闘争心だったのではないだろうか?

結果は2ラウンドKO勝ち!!
武蔵は喜びを爆発させた!!
そうなんだ、この喜びなんだ!!
今までの実績の上に乗っかるのではなく、
新たな戦いの挑戦者として闘争心むき出しのファイトが必要だったんだ!!

こんなファイトをしていれば、
武蔵の復活の日は一歩一歩近づいてくるような気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵復活の一歩となるか!! その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる