その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所を自転車ぶらぶら

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が降る予報だった日曜日。
しかし天気は持ち直し曇り空ながらも晴れ間ののぞくお天気に。
こんなときにはどこかに出かけたくなります。

あいにく、
家の家内は趣味の会合にお出かけ。
さてどうしよう・・・・

またまた自転車に乗って出かける事にしました。
今回もお坊ちゃま同伴です。

前回自転車で出かけたときには
少し薄着だった事もあってか体調をくずしてしまったお坊ちゃま。
今回は距離を短く、少し厚着で出かけたのでありました。

お昼前の出発。
さてどこで昼食を食べるか?

やっぱりココです。
私の大好物。


画像


今は数社のお店がキャンペーン中で助かります。

しっかりと腹ごしらえをして少し自転車でのんびり走行。

そして本日の目的地。
『鉄道博物館』へ到着です。

画像


日曜日という事もあって駐車場はかなり混雑しておりました。
しかしながらココは自転車の特権。
入場口からかなり近くの駐輪場にとめる事ができました。

やっぱり自転車はエコでいいことがいっぱいですね。

博物館内にはたくさん汽車や電車が並んでいます。
何回きても興味津々でみてしまいます。
けっして鉄男ではありませんが・・・・
電車は幼い頃から大好きです。

今回はデジカメをもっていっていなかったため
携帯でのお写真。
かなり残念です。


画像


画像


画像


画像



夫子ともに楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


思う存分電車を楽しんだ後は、
また少しのんびりとサイクリングです。

少し小腹がすいたので
近くのショッピングモールによっておやつです。

ここでも駐車場は大混雑。
自転車はすいす〜い!!
やっぱり自転車は便利です。

フードコートで大好物のポテトフライをいただきます。
少しですが体を動かしたあとのおやつは美味しい!!

画像


今回ののんびり休日となりました。
走行距離はたったの25km。
寂しい限りです。

クロスバイクに子供用のシートをつけて走る。
やはり安定性にかけて怖い事もよくあります。

今後、タイヤの太い安定したマウンテンバイクのほうがいいような気がしてきました。
また物欲が開始しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道博物館は行きたいんですが女の子はあまり鉄道に興味が無いらしく行った事が無いです。いいなぁ。

『タイヤの太い安定したマウンテンバイク』を買うなら、是非とも子供用シートを取った後も十分に使えるバイクを選んだ方がイイですよ!
子供に見られるのがイヤで、すぐに子供用シートに乗りたがらなくなります。
子供なんだけどね。(^-^)
イガイガ
2011/11/21 20:14
鉄道博物館。大人を童心に帰らせてくれますよ。興味のない女性の方も一度だと楽しめるかもしれません。是非一度いらしてください。

なるほど。その場しのぎではなく今後を見据えたものを購入したほうがいいんですね。勉強になりました。マウンテンバイクといってもかなりピンキリでいろいろ迷ってしまいます。でもそれがまた楽しいんですけどね・・・
子どもにも子どもなりのプライドがしっかりとあるんでしょうね。

浪速大介
2011/11/22 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所を自転車ぶらぶら その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる