その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活への優勝

<<   作成日時 : 2011/11/30 09:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらながら
プロレスリングノアのグローバルリーグ戦。
18人参加の激しくつらいリーグ戦。
20日に優勝者が決まった。
森嶋猛。

決勝は
森嶋 vs KENTA

スパーヘビー級 対 ジュニアヘビー級の決勝戦となった。

最近スランプ気味の森嶋。
ノーマーシーを結成し勢いづくKENTA。
ノアの今後を左右する戦いとなった。

森嶋にとってココでしっかりと結果を出しておかないと
今後の方向性がまったく見えない
厳しい展開となる。

対するKENTAは
改革を唱えて決起した以上、
一つ一つしっかりとした実績がほしいところである。

試合は森嶋のパワーに対して
KENTAの気迫とスピードの戦いとなった。


結果は森嶋猛の勝利。

森嶋猛
グローバルリーグ戦初優勝である。

画像




KENTAのも見せ場はたくさんあったが
やはりスパーヘビー級森嶋の圧勝だったように感じる。
KENTAの攻撃を受けながらも
ヘビー級としてしっかりと受けて魅せていたように感じる。

KENTAも気迫がありスピードもあり激しさもあり
とても良いレスラーである。
しかし
森嶋や外国人レスラーのように
大きな身体を持ったレスラーに対しては
いくぶん説得力に欠けるというか
力不足を感じてしまう。
キックひとつをとっても
あの分厚い胸板の森嶋には
いまひとつきいているようには感じられなかった。
ほんとうは効いているのかもしれないが、
見ている側からすると重さが感じられない。
このへんの説得力を
今後のKENTAには期待してやまない。

森嶋はようやく掴んだ
大きな勲章。
この勲章を胸に
新たな飛躍を期待する。
この勲章が点で終わるのではなく
今後線として続いていってほしいものだ。
いや続けていかなければ、
グローバルリーグ戦の価値もなくなってしまうことだろう。
今後森嶋の行動・発言に大きく期待する。
そしてGHCやROHのチャンピオンの頃のような
強くて怖い森嶋の復活を期待する。


画像




改めて
森嶋猛
おめでとう!!


画像




20日に行われた優勝決定戦。
G+で放送されたのが26日
約一週間のタイムラグ。
結果は速く知りたいが
試合は結果を知らずに観たい。
これはかなりきつい。
約1週間
プロレス情報断絶の生活である。

そして27日の有明決戦。
こちらも放送が12月2日。

またそれまで
プロレス情報断絶の日々が続く。

あ〜何とかならないものか・・・・
日テレG+さん
お願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活への優勝 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる