その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫!!

<<   作成日時 : 2011/07/08 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5月に我が家のお庭にやってきた
トマト、枝豆、ピーマン。
収穫です!!

毎朝水をやり
毎日観察して
最近では生活の一部になっていた
野菜たち。

いざ収穫となると
なんだかもの悲しい気分になります。

でもこのままおいておくと
よく虫に食われてしまい
もっと悲しい気持になる事がよくあります。

トマトと枝豆は何とか実をつけてくれました。
しかし、ピーマンは残念ながら上手く育ってくれません・・・

収穫した枝豆です。

画像



そしてゆでて、いただく前の枝豆です。

画像


お味のほうは・・・・




枝豆本来の緑くささもあり
実もかなりしっかりとしていて
とっても美味しくいただけました。

大成功です!!




そしてトマト

こちらも
とても甘くてみずみずしく
美味しいトマトになっていました。


トマトは二つ残しました。

画像



また楽しみです。


自分で作った夏野菜!!

最高です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ、収穫ですね。
枝豆のプリプリした感じが美味しそう!
イガイガ
2011/07/08 19:42
枝豆もトマトもおいしそうですね

速浪さんの愛情に応えるかのように、
立派に育ってますね


あんこです
2011/07/08 23:58
すみませんまたもや・・お名前を間違えてしまいました

失礼しました
あんこです・・
2011/07/09 00:07
思っていた以上に枝豆のプリプリ感がありました。
とても美味しかったですよ。
来年も頑張りたいです!!
浪速大介
2011/07/12 08:23
あんこさん
トマトも枝豆も思っていた以上に美味しかったですよ。
でもいざ収穫するときは少し寂しい気分になりました。
やっぱり何をするにも愛情が一番大切なんでしょうね。
お名前気にしないでくださいね。大丈夫ですよ。
浪速大介
2011/07/12 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
収穫!! その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる