その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS プロレスの凄み

<<   作成日時 : 2010/03/14 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のプロレスリングノア武道館大会の
鈴木みのるvs青木戦。
プロレスの凄みを見ることができた。

プロレス歴、
キャリア、
実力、
風格、
存在感、
オーラ、
何をとっても鈴木は青木に勝っている。

アオキが鈴木みのるに勝っている事といえば、
若さと勢い。
そんなものであろう。

しかし、試合前はそんな若さと勢いに勝る青木が
鈴木みのるに少しは風穴を開けることができるのではないかと思った。
というのもここ一年の青木の成長ぶりはすごい。
実際に実績も残している。
簡単に負けることはないであろう。

しかし、
選手が入場し試合が始まり
そんな考えはどこかへ消えてしまった。

鈴木みのるの圧勝である。
いうなればコテンパンの試合である。
青木はほとんど自分の試合をさせてもらう事ができずに敗れてしまった。

鈴木みのるからみれば
まだまだ青木はグリーンボーイなのであろう。
そんな青木にいいところを持っていかせるはずもない。
あらためて、プロレスの凄みを魅せてもらう事ができた戦いであった。

しかし、青木にとってこの一戦は非常に大きな意味があったことであろう。
鈴木みのると戦い、また一つ新たなプロレスの形を身につける事が出来たと思う。
この経験を力にして、
大きなレスラーへと育っていってもらいたいものである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
プロレス界は低調ムードなのかも知れませんが、それでも熱戦や激闘は止むことがありませんね!
そんな中で異彩を放ったこの一戦。青木を寄せ付けなかった鈴木みのるの試合ぶりに「強さあってのプロレス」という矜持を感じました。これは青木にも貴重な経験だと思えますね。
ばーにんぐK
URL
2010/03/20 00:03
大変ご無沙汰でございます。
かなりサボっておりました・・・
また頑張ります。

コメントありがとうございます。
この試合は心の響く試合でしたよね。こんなファイトを見せてくれるレスラーがいる限り、プロレスはまだまだ大丈夫ですよね。
青木も自らが鈴木みのるを指名するあたりさすがですよね。これからの成長が非常に楽しみです。
浪速大介
2010/03/24 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロレスの凄み その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる