その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮、餃子満腹記

<<   作成日時 : 2009/03/06 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、2月22日(日)
無性に餃子が食べたくなり
宇都宮まで行ってきました。
久し振りに行ったのですが、かなり餃子やさんがふえ
町全体で餃子に力を入れているようでした。

東北自動車道をとばし、
鹿沼インターへ向かいます。
途中、佐野ラーメンで有名な佐野藤岡SAにて休憩。

画像


みんなおいしそうに佐野ラーメンを食べていました。
食べたくなるのをグット我慢して
宇都宮へ向かうのでありました。

無事宇都宮の到着。
駅前に大きなショッピングビルができていて
駐車場もかなり完備されていました。
そのビルの駐車場にいれ、
いざ餃子満腹ツアーへ!!

やはり最初は『みんみん』でしょう!!
宇都宮餃子を有名にした立役者であります。
本店は込んでそうさので、
東口の方の『みんみん』へ行く事にしました。
歩く事10ほど。
タイミングが良かったようですぐに着席。
ラッキーです!!

作りは本店とよく似ていて
テーブル席が3卓。
カウンター席が8席ほどでしょうか。

画像


昔は一人前200円だったのが、240円に値上がりしていました。
少し残念です!!

もちろん
焼き餃子、
水餃子、
揚げ餃子を注文。

画像


画像


画像


相変わらずの美味しさに大満足したのでした。
でもやっぱり餃子は焼きですね。

その後、
西口に戻り
最近新しくできたという
『宇都宮来らっせ』へ行ってきました。




ここは数点のお店の餃子を一箇所で食べる事が出来るという優れもの。
各店の味比べをするにはもってこいです。
そして一人前ずつ少しずつ食べれるのもいいですよね。

今回食べたのは、
龍門・さつき・めんめん、の三店舗です。
こんな感じで札を頂いて焼きあがるのを待ちます。
画像


そして焼きたて餃子が次々に届けられます。

画像

龍門の餃子です


画像

さつきの餃子です


画像

めんめんの餃子です

どのお店の餃子も特徴があり、
とっても美味しかったですよ。
個人的には、
龍門が高級感漂う味。
さつきが昔ながらの素朴な味。
めんめんが羽の食感がとてもいい味。
こんな所でしょうか。

やはり餃子は美味しいです!!

満腹になり、
大満足をして、
帰路につくのでありました。

帰り道で、
佐野プレミアムアウトレットによって帰りました。

画像


中々いい革ジャンを見つけたのですが、
すこしスリムに作られていて、
何だか窮屈な感じ。
今の服はこんなもんなんでしょうかね。

そして、T-FALのフライパンを買って帰ってきました。

日帰りの旅行となりましたが、
とっても満足のいく楽しいたびとなりました。
また行ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇都宮、餃子満腹記 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる