その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点回帰の熱い戦い

<<   作成日時 : 2009/03/05 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

GHCヘビー級のベルト。
これはプロレスリングノアの至宝のベルトである。
そんな大事なベルトが他団体に流出。
そんな一大事から早くも半年。
プロレスリングノアは、大事な魂のないまま半年を過ごした。

そんな至宝を取り返すべく立ち上がった男。
秋山準!!
いつもプロレス界やノアに対し危機感を持ち
激しい気持ちを持ち続ける男。
彼はこの半年間、どの様な思いをめぐらせながら過ごしてきたのか?

対する
ノアの至宝を半年間守り続ける
現GHC王者・佐々木健介。
彼も自らの団体を背負い
そして守る為に必死の戦いをくりひろげる。
メジャー3団体の至宝を全て腰に巻いた史上初のレスラー。
彼もこの半年間、どんな思いでこのベルトを守り続けてきたのだろう?

そんな半年間の熱い思いを込めて、
両雄が初のシングル戦を行った。





秋山準、佐々木健介の入場です


秋山は入場の花道で
自らの気持ちを鼓舞するように雄たけびを上げた。

健介は自らの力を鼓舞するように素晴らしい肉体を披露した。


そしてゴング!!
両雄はしばらく一歩も動かない!!
まさにプロレスである。
この緊張感。これがプロレスである。

戦いは小細工なしの真っ向勝負。
プロレス独特の筋肉と筋肉のぶつかり合い。
ヘビー級ならではのごつごつとした戦い。

健介の逆水平チョップ、ラリアットがうなる。
秋山のチョップ・ジャンピングニーがうなる。
まさに往年のプロレスを思い起こさせるような
力と力、身体と身体のぶつかりあいである。

秋山はノア旗揚げ当時を思い出させるような気迫のこもった戦い。
健介も馳健時代を思わせるような力の戦い。

両雄勝負をかけたフィニッシュホールド。
しかし二人とも意地と気迫で跳ね返す。

しかし最後は、
プロレスリングノア所属の秋山準の
このベルトの重さや価値、そして執念を知る男の気迫が勝り
ベルトを取り返すことに成功!!
安堵の秋山。
マットを叩いて悔しがる健介。
このベルトに対する両雄の想いであろう。

画像



まだまだ、この二人はご隠居なんてしていられない。
プロレス界には絶対必要な二人である。
そして同年代の二人の戦いを見て
私自身も頑張らなければという勇気をもらった!!
ありがとう!!

画像


画像



今後の秋山の行動に注目したい。
上にいる小橋。
そして下から来る、潮崎。
そして他団体。
敵は四方八方からやってくる。





試合後の秋山準のインタビュー
目頭が熱くなりました!!



ノアの全てを知り、
GHCの大切さを知る男。秋山のチャンピオンロードが始まる!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鼓太郎・青木を応援観戦
いよいよ明日に迫った プロレスリングノア 第5回ジュニアヘビー級タッグリーグ戦優勝戦。 いざ観戦です!! ...続きを見る
その夢を叶えたい
2011/07/29 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原点回帰の熱い戦い その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる