その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 最先端プロレス、満喫す!!

<<   作成日時 : 2009/03/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、3月22日ドラゴンゲート両国国技館大会に参戦してきました。
ドラゴンゲートのプロレスを見るのは全く初めてです。
プロレス雑誌では見たり読んだりしているので、
選手の名前は少しは知っておりますが、
どんなファイトをするのか全く分かりませんでした。

そんな、
ドラゴンゲート初心者の観戦。
ドキドキの観戦となりました。

『最先端プロレス』
とのキャッチフレーズがついたドラゴンゲート。
どんなプロレスを見せてくれるのか?
非常に楽しみな観戦でした。

そしていざ、会場に到着してみると
なにやらアーティストのライブ会場のような雰囲気。
スポンサーを務める会社の商品が並べられ、
チラシが配られ、
なにやら不思議な気分になりました。

ゾクゾク入場してくる観客。
ファミリーがいて、
カップルがいて、
若い人も多く、
女性客も非常に多い印象を受けました。
この辺が、最先端プロレスといわれるゆえんのような気もしました。

試合は30分ほど遅れてのスタート。
これにはかなりブーイングです!!


そして試合開始!!
試合展開、
試合の流れ、
入場の雰囲気、
全てにおいて今までとのプロレスとの違いを感じました。
かなりショーアップされている部分が多く、見せるプロレスを感じました。
試合の流れも、古典的なプロレスの技はほとんどなく
華麗な見栄えの良い技の連発です。
入場でもファッションショーをしているかのような雰囲気。

昔からプロレスを観ている私の目には
かなり異様なプロレスに感じました。

しかし観客はとても盛り上がり
かなり楽しんでいる様子。
これが最先端プロレスなのかもしれません。

強さよりも見栄え!!
そんな新しいプロレスを見たような気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最先端プロレス、満喫す!! その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる