その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 新見沼大橋をわたる

<<   作成日時 : 2009/02/12 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、建国記念の日。
朝起きると、窓の外は曇り空。
何だかとっても寒そ〜う
しかし、せっかくの休日重い腰を上げて
サイクリングへと出発したのでありました。

今回の計画は、
見沼代用水を南下して
新見沼大橋を渡ることでありました。

準備をして、いざ出発してみると
思っていたより寒くない。
『出てきてよかった
そんな気持ちになりました。

いつものように見沼代用水を快調に飛ばし、
新見沼大橋に到着。

画像


画像


画像


通行料は自転車は20円でした。

生憎の天気の為、
ながめはいまいちでしたが、
天気の良い日には
結構いい景色が拝めるかもしれません。
遠くにさいたま新都心が見えます。

画像


画像


画像


画像




自転車での走行時間は、約3〜4分。
アッというもの出来事です。
でも、確かにこの道は便利だと思います。

そしてそのまま、浦和駅を目指すのでありました。
走行途中に馬運車を発見!!

そういえば、この辺に浦和競馬場が・・・・
馬運車のあとを追うように浦和競馬場へ到着。

入場料は100円。
今回は入場せず。雰囲気だけ偵察。
今度はここを目的に遊びに来るのもいいかも・・・

画像


画像


うしろ髪を引かれながらも浦和競馬場をあとにしたのでありました。
そこから10分ほど。
目的の浦和駅前パルコに到着。
ここは来たのは、
お買い物ではなく、図書館へ来るのが目的でした。
ここにはかなり大きな図書館があり、
とても楽しむ事が出来ます。

画像


画像

パルコの地下にはこんな立派な駐輪場があります。
それも3時間まで無料!!
こういう駐車場があると、本当に助かりますよね。



そして、図書館でゆっくり本を物色・・・・
三冊借りてリュックサックへ詰め込みます。

帰りは新都心の前を通過して
帰ったのでありました。

画像


画像


今回のルートは少し短い距離にはなりますが、
ゆっくりしたい時にはなかなかおすすめのルートであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新見沼大橋をわたる その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる