その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアント馬場悲しみの別れから10年

<<   作成日時 : 2009/02/03 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1999年1月31日。日本の誇る偉大なプロレスラージャイアント馬場さんが亡くなられた日。
あれから早いものでもう10年が過ぎました。
当時は突然の訃報に、かなりの衝撃を受けました。

突然の訃報。
まさかあの強いジャイアント馬場さんが亡くなられるとは
夢にも思っていなかっただけに、
とてもビックリしてしまったのを覚えています。

プロレスをこよなく愛し、
プロレスにこだわり続け、
プロレスを守り続けようとした
ジャイアント馬場さん。

そんなジャイアント馬場さんの死は、
プロレス界にとってもあまりにも大きすぎる出来事だったような気がします。
たら、ればはありませんが、
もしまだジャイアント馬場さんがご生存であれば、
今のプロレス界も大きく違う流れを作り出していたことでしょう。

世界の巨人、ジャイアント馬場。

死後10年経った現在、
もう一度彼が守り続けようとしたプロレスを
見直してみるのも必要な時期なのかも知れません。

ハーリー・レイスvsジャイアント馬場
ジャイアント馬場2度目のNWA世界タイトル奪取






10年一昔といいますが、
プロレス界も大きく変化していますが、
私自身の生活もかなりこの10年で変化しています。
10年前には現在の生活など全く予測もできませんでした。
10年あれば様々な事が変わってしまうものですね。
そんなもととなる一日一日を大切に生きてゆきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
はやぶさ様宅から参りました。
幾つか記事を拝見させて頂きましたが,
同世代だからでしょうか?
何だか,とても心が落ち着き,
安心して読ませて頂くことができました。
もうすぐ,念願の1年が経つのですね。
おめでとうございます♪
10年は大きいですね,生きていると。
その小さな点である「今」という時を,私もとても大切に感じています。
ブログ名もとても良いですね。
「その夢を叶えられる」よう,応援させて頂きます。
またお邪魔させて下さいね。

人魚姫
2009/02/03 18:59
人魚姫さま
はじめまして。ありがとうございます。
少しずつですが、なんとか続いています(笑)
のんびりとこんな調子で少しづつ続けていくつもりです。

毎日毎日何気なく過ぎていますが、非常に貴重な時間を過ごしているんだなと感じてしまいます。大事に大事に今を生きていきたいものですよね。
たくさんの夢をかなえることが出来るように頑張りたいと思います。
浪速大介
2009/02/04 09:00
映像での馬場さんのネックブリーカードロップが凄かったです!
やっぱり馬場さんは強かったんだな〜と感じる映像でしたね!
ばーにんぐK
URL
2009/02/05 00:14
ばーにんぐkさん
おはようございます。
馬場さんの若かりし現役の頃の映像を見ると、やっぱりすごいですよね。スピードもそこそこありますし。技にも迫力が感じられます。やっぱり世界の巨人は偉大だったんですよね!!
浪速大介
2009/02/05 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャイアント馬場悲しみの別れから10年 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる