その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャニーズ事務所とプロレス

<<   作成日時 : 2008/11/28 10:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャニーズ事務所とプロレスときいて、全く関係がないように感じるが
よくよく考えてみるとかなりに通った所があるような気がします。

最近ジャニーズ事務所に興味を持ち、
色々な話を聞いたり、
観たり、
調べてみたり、
思い出してみたり・・・・
これがなかなか面白い!!
ただ単に興味本位だけだったのですが、
知り始めるとビジネス的にも面白く
さすが芸能界の巨人と感じてしまいます。

画像

現在、ジャニーズ事務所一押しかな。
NEWSです。


画像

こちらは新日本プロレス・ヤングライオン杯。

ジャニーズ事務所も様々な失敗や経験をつんで
今の経営方針にたどり着いたのでありましょう。
現在のプロレス界にも
ジャニーズ事務所に学ぶべき点は多いのではないでしょうか?

エンターテイメントとしてのファンサービスや
ファンの方々を喜ばせる手法。

そんななかで、非常に興味を持ったのが
『ジャニーズジュニア』と言う存在です。

これは、メジャーデビューする前の若者達が、
修行する場であり、
ファンのニーズをつかむアンテナ集団であり、
少年たちを育てる研修所であります。

このジャニーズジュニアの中で、経験をつみ実力をつけたものが
新たなユニットを結成して
メジャーへと飛び立っていくのであります。

プロレスで言うと、
練習生〜デビューしたての若手の場所とでも言うところでしょうか。
しっかりと練習をつんで、耐え抜いたものだけがデビューできる場所。

このようなデビューする前の姿をファンに観てもらう事によって、
ファンの感情が激しく揺れ動かされ
デビューしたあとの活躍への道が出来やすくなります。

プロレス界でも、
このような若手のみの興業を行い、
新たなファン層を獲得すれば面白い展開が見えてくるのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所とプロレス。
関係内容でかなりお互いに学ぶべき所は多いと感じました。
今後も色々と興味を持って生きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャニーズ事務所とプロレス その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる