その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒールレスラーのいる楽しみ

<<   作成日時 : 2008/10/01 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プロレスには、ヒールがいないとやはり盛り上がらない。
そんなことを最近は考えてしまいます。

先日行われた
新日本プロレス・IWGP選手権試合 武藤vs真壁。
新日本プロレスの神聖なるチャンピオンシップです。

そんな、特別な試合にもかかわらず
新日本一のヒールレスラー真壁は
自分のファイトスタイルを一切崩さず戦い続けました。

関係ない選手の乱入あり、
凶器を使っての反則あり・・・
本当にヒールらしい戦いです。

対するチャンピオン武藤は血みどろになりながらも、
相手のファイトスタイルを受け続けます。
これこそがチャンピオンとしての奥の深さだという事を見せつけるかのように。

結局試合は
チャンピオン武藤が得意技で勝利!!防衛を成功させました。

しかし、私の目には
どんな時も、どんな状況でも自分のファイトスタイルを崩さない
ヒールレスラー 真壁刀義の素晴らしさに目を奪われてしまいました。
自分の考えを貫き通す事の素晴らしさ。
そして、しっかりと築き上げたレスラーとしてのキャラクター。
プロとしての凄みを感じました。

そんな、真壁だからこそ今年の大活躍があるのだと思います。

プロレスにおいてヒールは必要不可欠な存在です。
頑張れ真壁!!
そしていつの日か、IWGPのチャンピオンベルトを
自分のファイトスタイルを貫き通して
腰に巻いている姿をみてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の真壁の躍進はすごいですね。ここまで化けるとは…という感想です。
ヒーローになりたがる選手が多い中、ヒールを選んだこと、そして貫いてることが輝いてる証だと思います。
王者になる、つまりヒーローになる真壁は見たくない(すみません)!見てる我々をむかつかせるヒールぶりを期待します!
ばーにんぐK
URL
2008/10/06 23:44
ばーにんぐKさん
お久し振りでございます。私も真壁がここまで大きく活躍するとは思ってもいませんでした。それにしてもあの風貌といいふてぶてしさといいいい味出していますよね〜。最近は真壁の試合がとても楽しく感じてしまいます。
真壁がチャンピオンベルトを腰に巻く日が来るのか・・・・むかつかせるチャンピオン!!ってのもいいですよね。
浪速大介
2008/10/07 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒールレスラーのいる楽しみ その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる