その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき大巨人、アンドレザジャイアント

<<   作成日時 : 2008/09/18 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

約2ヶ月ほど前、NHKの教育テレビで
知るを楽しむ・私のこだわり人物伝・愛しの悪役レスラー達
という番組が放送された。
HDDに撮りため最近やっと放送を見ることとなった。
グレート東郷に続き、アンドレザジャイアントである。

アンドレザジャイアントといえば、
いわずと知れた大巨人。
とてつもなく大きな身体を武器に、
相手を次々となぎ倒す。

しかし、大きな身体ではあるがしっかりと動く事も出来る。
歴史に残る最強のレスラーであろう。
たぶん、プロレスというスポーツがなくならない限り
永遠に語り継がれるであろうレスラーだと思う。

アンドレザジャイアントは
なんと言ってもあの大きな身体が最大の武器であり、
最大のキャラクターであった。
そんな強すぎるアンドレザジャイアントに
私たちはテレビの前や会場で熱狂したものである。
『アンドレは宇宙人じゃないか?』なーんて話しもしていたのを思い出す。

しかしながら、
この番組の中によると、
アンドレはこの大きすぎる身体にコンプレックスを持ち
かなり孤独感を味わっていたようだ。

プロレスラーは、リング上ではプロレスラーであるが
リングを降りると本来の自分に戻る事が出来る。

しかし、あの巨体自体がキャラクターとしてリングで暴れている以上、
リングを降りようが
常にあの巨体を背負ったアンドレザジャイアントなのである。
そんな常にプロレスラーであらなければならず、
本来の自分に戻る事が出来なかった孤独感を抱えていたのだという。

確かに自分に置き換えると、
仕事をしているときはその職業としての自分があるが、
仕事を終えると
すぐにプライベートタイムとなり本来の自分に戻れるものである。

このプライベートタイム・本来の自分に時間と言うものが全くなくなってしまうと言うのは、
本当に辛いものであろう。

そんな孤独感を背負いながらも、
強いプロレスラーであり続けた
アンドレザジャイアント!!
僕たちにプロレスの素晴らしさや夢を与えてくれた
アンドレザジャイアント!!
本当に素晴らしいレスラーである!!

伝説の戦い!!
アンドレザジャイアントvsスタンハンセン







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無事に一周年です
昨年の3月から始めた、 当ブログ『その夢を叶えたい』も 無事に一周年を迎えることができました{%クラッカーwebry%} ...続きを見る
その夢を叶えたい
2009/04/02 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しき大巨人、アンドレザジャイアント その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる