その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS プロレスの素晴らしさ!! グレート東郷

<<   作成日時 : 2008/09/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約2ヶ月ほど前、NHKの教育テレビで
知るを楽しむ・私のこだわり人物伝・愛しの悪役レスラー達
という番組が放送された。
HDDに撮りため最近やっと放送を見ることとなった。

第1回はグレート東郷。
名前はよく聞いていたが、実際のファイトは見たことがなかった。
そんな、グレート東郷が戦っている姿を
NHKのこの番組でダイジェストではあるが放送された。
素晴らしい!!この一言に尽きる映像であった。

対戦相手はあのバーン・ガニア。

グレート東郷。プロレスラーのあるべき姿。
というよりは現在のプロレスが忘れてしまった、
プロとしてのプロレスラーを感じさせられた。

そんなグレート東郷の戦いがあったのでここに紹介したいと思う。



見るからに憎らしく、
完全にキャーラクター作りがなされた風貌。
現在のプロレス界に舞い戻ってきてほしい存在である。

また、バーン・ガニアとの戦いも
シンプルではあるが、
分かりやすく熱狂させられてしまう。
これがまさにプロレスの原点なのかもしれない。

現在のプロレスラーが
これから30年後に語られる時、
こんな素晴らしいインパクトを残せるレスラーが居るだろうか?

もしかしたら、棚橋のチャラいキャラがインパクトを与えるかもしれない?
丸藤の天才的な動きがインパクトを与えるかもしれない?
こうやって考えてみると、
すばらしくキャラークターを作り上げているレスラーは少ない。

後世に語り継がれるレスラー。
それは圧倒的にヒール(悪役)レスラーが多いような気もする。
現在の日本のヒール、真壁にはもっと憎たらしいキャラになってもいいのかもしれない!!

話はそれてしまったが、
グレート東郷。もっともっと知りたくなってしまった。
そして、戦後間もない頃のプロレスをもっともっと知ってみたくなったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロレスの素晴らしさ!! グレート東郷 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる