その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS NOHAの熱きタッグリーグ戦

<<   作成日時 : 2008/04/24 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、プロレスリングノアでは約一ヶ月をかけてタッグリーグ戦を開催している。今までは、こだわりを持ってリーグ戦を開催してこなかったノアにとって初の大規模なリーグ戦である。

そんなタッグリーグ戦の名前は
『グローバルタッグリーグ戦08』
4月27日(日)日本武道館が最終戦となり、
長い長い一ヶ月のリーグ戦にピリオドが打たれる。

本命あり、
伏兵あり、
大穴あり、
多種多彩なタッグが参加している為
見所は一杯だ。

このタッグリーグ戦の素晴らしい所・・・・
まずは日本全国を回ってたくさんの会場でタッグリーグ戦を開催している所。
最近のプロレスのリーグ戦といえば大都市が中心で日程も集中的になり
あっという間に結果が出てしまい、
なんとも味気ない気がしてならない。

タッグチームが継続的であるところ。
急造タッグチームや
何でこの人とこの人が組むの?
などと疑問の多いチームはなく
普段の戦いの中で継続したタッグチームが参加しているので
本当に最強タッグチームを決めるには素晴らしいシリーズである。

各試合、各試合、試合内容が熱い事も素晴らしい!!

全てのタッグチームの力が均衡している為に
時間切れ引き分けも多く、
得点差が大きく離れる事はない。

などなど・・・
やっぱり今回のグローバルタッグリーグ戦08は素晴らしいリーグ戦であると思う。

誰が優勝するのか全く分からない。
最終戦までドキドキワクワク!!
1980年代のIWGPリーグ戦や
1980年代の世界最強タッグリーグ戦を髣髴とさせるリーグ戦である。

4・27武道館決戦!!
どのタッグチームが王者になるのか非常に楽しみである。
個人的には秋山・力皇組みに一票!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4・27といえばノアのタッグリーグ終結も忘れてはなりませんね!
自分は4・13博多を観戦したのですが、実力伯仲の苛烈なリーグ戦だなあ…と実感できるものでした。
そんな混戦を抜けて優勝を果たすのは!?
個人的には、丸藤&杉浦vs森嶋&ヨネ。この一戦に激しく期待したいので、この勝者チームに優勝の期待をしたいです。
結末が楽しみですね!
ばーにんぐK
2008/04/25 00:25
ばーにんぐKさん
コメントありがとうございます。
4・27は新日本もノアも大きな大会が重なっているんですよね。
博多の観戦、ブログで拝見しました。日帰り強行軍とは素晴らしいですよね。テレビで見ていても本当に実力が伯仲していてとても面白く感じます。会場で生で観るともっとすごいんでしょうね。
丸藤&杉浦vs森嶋&ヨネ戦。時間内に決着が付けられるかどうか?その辺も大きなポイントになってくるんでしょうね。
4月27日非常に楽しみです!!
浪速大介
2008/04/25 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
NOHAの熱きタッグリーグ戦 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる