その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 野人・中西学の復活はいつか!!

<<   作成日時 : 2008/04/20 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新日本プロレスの野人・中西学。素晴らしい肉体を誇り、驚異的なパワーで敵を倒す。スーパーヒーローのようなプロレスラー。最近はテレビデオ茶目な姿もみせ、知名度も高い。しかし、最近のプロレス界において中西学はいささか不満である。

1999年夏。新日本プロレス最強を決めるG1クライマックス。
その決勝戦のリングには、
中西学が立っていた。
相手は武藤敬司。
圧倒的なパワーでリーグ戦を勝ち進んできた中西は、
決勝戦でも武藤のテクニックを上回るパワーで圧倒し
G1クライマックスのタイトルを手にした。

続く2000年も決勝まで進み
佐々木健介に負けはしたが存在感を十分にアピールした!!

当時の中西といえば、
次期新日本プロレスのエースを約束されたような
素晴らしいファイトを展開していた。
打たれ強く、追い込まれれば追い込まれるほど
圧倒的なパワーとレスリングテクニックで
相手をなぎ倒す。
プロレスラーとしての強い魅力にありふれていた。

しかし、あれから8年が過ぎ
今では、タイトルマッチにも絡んでくる事がなくなってしまったのである。

今こそ、強い中西を見てみたい!!
荒くれファイトを見てみたい!!
パワーに物を言わせたプロレスを見てみたい!!
中西の腰にIWGPのチャンピオンベルトを見てみたい!!

だが、正直今の実績ではタイトル挑戦は難しいであろう。
これから半年かけじっくりと実績を積み上げて、
今年の年末辺りには
IWGPのチャンピオンベルトに挑戦してもらいたいものである。

そろそろ爆発の時だ!!
中西学!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野人・中西学 爆発の時!!
7月21日、北の大地北海道で武藤vs中西のIWGPチャンピオンッシップが決定した。 中西にとっては久し振りの大一番である。 ...続きを見る
その夢を叶えたい
2008/07/11 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野人・中西学の復活はいつか!! その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる