その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな一歩をはじめる一日

<<   作成日時 : 2008/04/01 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

遂に3月も終わり、新年度である4月1日を迎えました。この季節になるとどうしても十数年前に就職した時の事を思い出してしまいます。

早いもので
私が新卒で就職したのは
今から十数年前になります。
十年一昔。といいますから一昔を大分こえてしまっているようです。

当時と今の生活を比べても
環境や電化製品、様々な面で
全く変わってきていますよね。

私は新卒で就職した時には
大阪から東京へ出てきた為に
ひとり暮らしでのスタートとなりました。

全く知らない土地で一人暮らしをして社会人をはじめたというのは、
かなり寂しかったのを覚えています。
そんなときに
心の支えとなったのは
家族であり友達でありました。
本当に家族や友達のありがたさを痛感したものです。

そんな当時を思い出しながら
毎年この時期には初心に帰り、
また新たなパワーを持って
頑張っていこうと心を奮い立たせています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天でホテル旅館トラベル予約
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 ...続きを見る
楽天でホテル旅館トラベル予約
2008/04/01 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワテも、あの会社に居たら、もう、14年目ですネ。10年目で円満退社し、今は自営。新入社員なんていないけれど、出会いの季節でもあるんですネェ〜
forme(ふぉみ)
2008/04/01 23:17
forme(ふぉみ)さん
コメントありがとうございます。
今わ自営で頑張っていらっしゃるんですね。勤めるのも大変ですが、自営も更に大変ですよね。でもやりがいがあっていいですよね。
4月は出会いと別れの季節ですね。新しい出会いを楽しみに頑張りましょうね。
浪速大介
2008/04/02 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな一歩をはじめる一日 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる