その夢を叶えたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大投手の引退

<<   作成日時 : 2008/03/28 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、残念なニュースが飛び込んできた。桑田投手の引退決意である!!

元巨人軍のエース背番号18 桑田真澄投手。
昨日、遂に引退の決意をした。
今年はメジャーで野球をする事が目標だったという桑田投手。
チームの若返りの方針には逆らえず、
メジャー昇格が絶望的となってしまった。
そのための引退決意だそうだ。

桑田投手といえば私と同年代。
PL学園の時代から応援してきた。
大阪出身の私としては、
当時のPL学園は阪神タイガースにも負けないご贔屓チームであった。

紆余曲折を経て
巨人軍に入団した桑田投手。
間違いなく一時代を築いた大投手であると思う。
桑田投手の築いた功績はあまりにも大きいのではないだろうか。

それにしても
あの素晴らしい投球ホームがもう見られないと思うと寂しい限りである。

今後の進路はまだ明らかになっていないが、
指導者としてプロ野球界に必ず復活してくるであろう。
そしてあの余りある知識と
冷静な分析力、
いつも平常心の安定した心を持って
偉大なる指導者へとなっていってもらいたいと思う。

盟友清原選手からのメッセージ
『格好よかったデ』という言葉には
かなりジーン!!ときてしまった。

桑田投手お疲れ様でした。
たくさんの夢をありがとうございました!!

画像

(毎日新聞より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大投手の引退 その夢を叶えたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる